オーディションはスターを生んだ

タレントやモデルになりたいという人がチャレンジできる様々なオーディション、タレントさんの登竜門的なものとして知られています。オーディションといっても様々なものがあり、映画のオーディションもありますし、芸能事務所のオーディションもあります。また事務所に所属する前に、タレントを養成するための養成所へ入るオーディションというものもあります。

他にも雑誌のオーディションもあります。男性のモデルのオーディションも非常に人気があります。人に演技を魅せたり、歌声を聞いてもらったり、特技を見てもらうなどして芸能界に入るチャンスをもらう事もありますが、このオーディションで多くのスターたちが生まれたことは間違いありません。

オーディションではありませんが、就活の面接も同じような要素を感じます。書類選考を行ってそれから書類選考に通過した人が面接を受けることができる、面接で自己PRなどを行って、合格か不合格が決まる、就活も一種のオーディションのようなものと感じます。自分を見せに行く、何かに選んでもらうというのはとても恥ずかしい事ですし、緊張もしますが、ここを乗り越えて映画、歌の世界で大スターになった人は非常に多いです。

大きなチャンスとなるこのオーディションは、いつから始まったのかということは定かではありませんが、過去に行われたオーディションや、現在まで継続しているオーディションには、非常に有名なものがあります。当サイトではそうした様々なオーディションの歴史を振り返ってみます。当サイトが情報サイトとして利用していただけたら幸いです。