アイドル発掘のオーディション

芸能事務所の中でも非常に知名度の高いスカウトキャラバンと呼ばれるオーディションも、たくさんのタレント、アイドルを輩出してきました。このオーディションは、新人の発掘という事を目的として、合格するとオーディション主催の芸能事務所に所属、芸能界にデビューできる登竜門的な存在として、今も広く知られています。

芸能事務所としての長い歴史、伝統を持っているこの事務所が行うスカウトキャラバンは、全国にスターの卵を探しに行くという狙いで行っているもので、1988年まではアイドルを発掘するという目的で行われてきました。

現在も活躍する元祖バラドルと呼ばれる方、幅広い年齢層の方に認知度の高いタレントさん、またアイドルから素敵な女優さんになられた方もます。現在は、アイドル発掘という事に固執せず、年齢やテーマを変えて募集しています。

第1回のグランプリとなった現在ママさんタレントとして活躍しているタレントさんも、アイドルから女優、さらに俳優さんと結婚されてお子さんが誕生、そのお子さんが今、バラエティで活躍する等、息の長いタレントさんとして知られています。多くのアイドルオーディションがなくなってしまった現代において、スカウトキャラバンは、タレント志望の女の子たちの数少ないチャレンジの場となっています。